コッコ隊サウンドプレーヤー (2005-8)





2005-8に作ったコッコ隊HPのサウンドプレーヤーのFLASHです。

同じ階層にあるMP3ファイルを読み込んで再生します。

893ヘッド君がランダムに踊ります。

実は外部データのロードでうまく動かないことがしばしばあります。ただのプログラムのミスなんで気にしないで下さい。なにしろ初めて作ったフラッシュなんで・・・



コッコ隊サウンドプレーヤーのプログラムは以下のとおりになっています

 

<ボタンのボタンアクション>

on (release) {
 randomplay();
 b.stop();
 c.stop();
 a.play();
 sora.play();
 odori.play();
 error._visible = false;
 rootsound.stop();
 rootsound = new Sound(_root);
 errorcount = 12*60;
 mp3filenamber = 1;
 _root.playsound();

}

 

<STOPボタンのボタンアクション>

on (release) {
 a.stop();
 b.stop();
 c.stop();
 sora.stop();
 odori.gotoAndStop(1);
 rootsound.stop();
}

 

<クレジットの矢印ボタンのムービークリップアクション>

on (release) {
 credit.prevFrame();
 creditpage.prevFrame();
}

 

<本体レイヤーのフレームアクション>

error._visible = false;
loadpar1._visible = false;
loadpar2._visible = false;
function randomplay() {
 rabellist = new Array(1, 10, 60, 80, 110, 170, 240, 250, 260, 270, 300);
 //rabellist = new Array(300);
 num = Math.floor(Math.random()*12);
 //num = Math.floor(Math.random());
 rabel = rabellist[num];
 odori.gotoAndPlay(rabel);
}
function playsound() {
 rootsound.loadSound("0"+mp3filenamber+".mp3");
 count = 0;
 rootsound.onSoundComplete = function() {
  rootsound.start();
 };
 this.onEnterFrame = function() {
  if (rootsound.getBytesTotal()>0) {
   loadpar1._visible = true;
   loadpar2._visible = true;
   total = rootsound.getBytesTotal();
   this.onEnterFrame = undefined;
   loaded = rootsound.getBytesLoaded();
   count = Math.round(loaded/total*100);
   if (count == 100) {
    rootsound.start();
    loadpar1._visible = false;
    loadpar2._visible = false;
   }
   errorcount--;
   if (errorcount<0) {
    error._visible = true;
   }
  }
 };
}



アクションスクリプト勉強して初めて作ったフラッシュです。

まじめっちゃくちゃです。テキトーです。いや、がんばったけど・・・

もうあんまり詳しく載せる意味無いと思うんで、メインのプログラムだけ乗っけました。

まぁあんまこれは気にしないです。ドーデもいいです。



今回製作したファイル

 

kokko_sound.fla

kokko_sound.swf(「右クリック→対象をファイルに保存(A)...」で保存できます)

 

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