コッコ隊サウンドプレーヤー (2005-8)
2005-8に作ったコッコ隊HPのサウンドプレーヤーのFLASHです。
同じ階層にあるMP3ファイルを読み込んで再生します。
893ヘッド君がランダムに踊ります。
実は外部データのロードでうまく動かないことがしばしばあります。ただのプログラムのミスなんで気にしないで下さい。なにしろ初めて作ったフラッシュなんで・・・
コッコ隊サウンドプレーヤーのプログラムは以下のとおりになっています
<ボタンのボタンアクション>
on (release) {
randomplay();
b.stop();
c.stop();
a.play();
sora.play();
odori.play();
error._visible = false;
rootsound.stop();
rootsound = new Sound(_root);
errorcount = 12*60;
mp3filenamber = 1;
_root.playsound();
}
<STOPボタンのボタンアクション>
on (release) {
a.stop();
b.stop();
c.stop();
sora.stop();
odori.gotoAndStop(1);
rootsound.stop();
}
<クレジットの矢印ボタンのムービークリップアクション>
on (release) {
credit.prevFrame();
creditpage.prevFrame();
}
<本体レイヤーのフレームアクション>
error._visible = false;
loadpar1._visible = false;
loadpar2._visible = false;
function randomplay() {
rabellist = new Array(1, 10, 60, 80, 110, 170, 240, 250, 260, 270, 300);
//rabellist = new Array(300);
num = Math.floor(Math.random()*12);
//num = Math.floor(Math.random());
rabel = rabellist[num];
odori.gotoAndPlay(rabel);
}
function playsound() {
rootsound.loadSound("0"+mp3filenamber+".mp3");
count = 0;
rootsound.onSoundComplete = function() {
rootsound.start();
};
this.onEnterFrame = function() {
if (rootsound.getBytesTotal()>0) {
loadpar1._visible = true;
loadpar2._visible = true;
total = rootsound.getBytesTotal();
this.onEnterFrame = undefined;
loaded = rootsound.getBytesLoaded();
count = Math.round(loaded/total*100);
if (count == 100) {
rootsound.start();
loadpar1._visible = false;
loadpar2._visible = false;
}
errorcount--;
if (errorcount<0) {
error._visible = true;
}
}
};
}
アクションスクリプト勉強して初めて作ったフラッシュです。
まじめっちゃくちゃです。テキトーです。いや、がんばったけど・・・
もうあんまり詳しく載せる意味無いと思うんで、メインのプログラムだけ乗っけました。
まぁあんまこれは気にしないです。ドーデもいいです。
今回製作したファイル
・kokko_sound.fla
・kokko_sound.swf(「右クリック→対象をファイルに保存(A)...」で保存できます)
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